ペパーミント&レモンで作る、ナチュラルうがい薬。

f:id:MTLlife:20180729203132j:plain

朝起きて、トイレに行って、それから最初にする事は、必ずうがい!

何か飲む前に、先ずうがい!

寝てる間に増殖した口内の菌やウィルスを 朝一番にお掃除します。

 

私達家族は、これで毎朝うがいするようにしてから、ぴたりとインフルエンザにかかっり、風邪を引かなくなりました。

もちろん、外出から戻った時も、先ずは、手洗い&うがい。

 

今日は、簡単に作れる、ナチュラルうがい薬をご紹介します。

 

500mlペットボトルに、お水と、ペパーミントのエッセンシャルオイルを2〜3滴と、レモンのエッセンシャルオイルを1滴入れて、よく振って出来上がり。

ペパーミントには、強い殺菌力があるのです!

 

ホテルに泊まる時も、飛行機に乗る時も、いつもペパーミントとレモンのエッセンシャルオイルの瓶を携帯して、ちゃちゃっと作って、小まめにうがいしています。