Charlottetown の Vegan 対応レストラン

プリンスエドワード島のバカンスから戻りました。
滞在中に訪れた、Vegan対応しているレストランを いくつかご紹介します。
どれも、Charlottetown ダウンタウンのレストランです。
 

f:id:MTLlife:20180901030655j:plain

Piatto pizzeria + enoteca の Vegan ピザです。
チーズは無しですが、香りの良い大切のマッシュルームやズッキーニがたくさんのっていて、大満足!
 

f:id:MTLlife:20180901030748j:plain

f:id:MTLlife:20180901030810j:plain

こちらはオーガニックの創作フレンチのお店、Terre Rouge。最終日に、空港で食べるためにハンバーガーをテイクアウトしました。息子達はレギュラーハンバーガーですが、私はレンティル豆とビーツのバーガー。どちらも高めですが、ボリューム満点出だし、サイドのサラダも美味しいので、納得です。
次回は、ゆっくりお店で味わってみたいです。
 
他には、Marnchantman の レンティル豆を使った Veganバーガーや Veganタコスも美味しかったし、居心地のよいCafe Black Kettleに、Vegan のためのアーモンドミルクラテがあったのも嬉しかったです。
 
街のレストラン数が少ないことを思うと、Vegan対応率の高さに驚かされます。しかも、味のレベルが高い!
でも精製されたお米や小麦を避けている私としては、バーガーのバンズに、全粒粉オプションがあれば良いのになぁと思いました。
次回に、期待しています!